mieki256's diary



2002/04/16(火) [n年前の日記]

#1 喫煙マナー

自分は喫煙者ですが、 _歩きタバコ禁止法案 には賛成。 _(以下略)

#2 [seiji] 喫煙マナーとフィクション

自分は喫煙者ですが、 _歩きタバコ禁止法案 には賛成。

喫煙者は大別して2種類に分けられるかと。
マナーを守り、他者に迷惑をかけない喫煙者。
マナーを守らず、他者に迷惑をかける喫煙者。
後者がいるから、喫煙者は総じて肩身の狭い思いをさせられる。
そもそも、他者に迷惑がかからないのであれば、大多数の人は、その行為をさほど気にしなくなると思うのです。

てことで。
「喫煙者だから責められる」のではなく、
「マナーを守らない喫煙者だから責められる」、
そんな風潮にならないかなと。思うのであります。



ドラゴンボールを読んだ人が、「人間も空を飛べるんだ!」とビルから飛び降りちゃったとして。
その場合、ドラゴンボールが問題なのではなく、空想と現実の分別をつけられないその人自身が問題だと思うのですが。

で、 _このニュース
世間の人は、「ドラゴンボールが問題」と言うのでしょうか。
言いそうですね。いやーん


女性の社会進出の真の敵は男性よりむしろ一部の女性達の意識だろうし、
喫煙者の真の敵は嫌煙者ではなくマナーを守らない喫煙者だし、
エロゲユーザの真の敵はどこぞの大臣というより犯罪起こすお仲間達だったりして、
敵は自分の中に居る、ってのはなんにでも当てはまるのかもしれず。

つか、お仲間と思われる事自体、とても心外。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2002/04 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project