mieki256's diary



2001/02/17() [n年前の日記]

#1 EVAは面白いなぁ

ビデオ整理をしてたんですが。
EVAの入ったテープをかけたら、いつのまにか鑑賞に夢中。
やっぱり面白い。ていうかスゴイ。

ニュースで、「電気供給停止→ろうそくの灯りで勉強→火事→中3の少年焼死」を見て。
そうまでして勉強するとはなんて偉い…
たぶん将来、貴重な人材になっただろうに…もったいない。

電気・水道を止めた時点で、電力会社等から福祉関係の機関に連絡、調査員を向かわせる…なんてことはできないんだろうか。
以前、子供を餓死させてしまった母子家庭のニュースとかもあったけど、そういう仕組みがあれば、それらの悲惨な状況は避けられるような気がする。
官僚が競走馬やマンションを買うだけの金があるんだから、そういった仕組みの実現に、税金を使えないはずはないだろうに。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2001/02 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project