mieki256's diary



2001/02/14(水) [n年前の日記]

#1 GVとSusie

mki画像やpi画像を閲覧する必要性が。
そこで、VixやSusieを起動してみたんですが。
なぜか変な画像表示に。バグかな。
GVで見るとちゃんとしてるんだけど。

ついでに、GVを利用した画像形式の一括変換ツールを探したんですが。
ほとんど無いんですね。あってもシェアウェアで。
Susie Pluginを利用した一括変換ツールはたくさん見かけるんですけど。

親父さんから「メールに画像を添付したい」と質問が。
そこで、bmp→jpeg圧縮のやり方等を教えたんですが。
予想通り、jpeg圧縮の方法がわかったら今まで取り込んだ写真画像(bmp)を全部jpeg変換しようとしはじめて、それはちょっと待った、と。
この手の仕組み?を、どうすればわかりやすく伝えられるのか。
なんとも難しいです。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2001/02 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project