mieki256's diary



2001/02/10() [n年前の日記]

#1 原潜

日記ページ消滅について反響?があったんで、リンクを復帰しておきました。

漁船と原潜の衝突。
もしロシアの原潜だったら…
当て逃げ、もしくは捜索しようにも金も技術も無くて手を打てず、だったでしょうね。

こういう事故の時、いつも思うんですが。
一人一人に超小型発信機を持たせるとか(ペンダントとか腕時計に仕込んどく)、ベルトのあたりに紐を引っ張るとライフジャケットに変形する用具をつけとくとか、そういうのってできないんですかね。まあ、ルパン三世みたいな漫画のような話ですが…
でもそういうのが実際にあったら必ず役に立つはず。
技術的・コスト的に無理なんだろうか。

ケーブルカー火災で中学生が亡くなった事故も、消火器一つ各車に装備してれば、あれほどまでの事態は防げたんじゃないかという気もする。
皆、事故が起きて大騒ぎするわりに、今後そういう事態が起きないようにそれぞれ注意を払ってるのか、改善してるのか、という点を疑問に思います。
事故にあって命を落とした人の不運をただただ嘆くだけで、その後何も対策しないなら、彼等は無駄死にでしかない。
その現実のほうがよほど恐ろしい。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2001/02 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project