mieki256's diary



2000/08/08(火) [n年前の日記]

#1 文明の利器

利器という言葉で、なぜか「リッキーはつむじ風」なるタイトルを思い出したり。
あれ? 「ナッキー」だっけ?
どうでもいいか。

「ヒッキーはつむじ風」
なんかやだ。

部屋のエアコンが新しくなりました。三菱の霧ケ峰SFXとかいうヤツ。
想像してた以上に冷える〜嬉しい〜
これが真のエアコンの力だったのか〜

それにしても。
エアコンの取り付け工事って大変なんですね。
オイラでは外付けファン(?)持ち上げた瞬間に腕の骨が「ぽきん」でせう。
情けない。

親父さんから、
「エアコン新調してもいいけどその代りいいかげん自動車学校に行け」
との条件が。
これって、「テストでいい点取ったらプラモデルを買ってもらえる小学生」状態ですね。
情けない。

部屋の片付け続行中。
お絵描きのための参考資料が積み上げると1mくらいに。
いつか必要になるかも?と捨てるに捨てられず。
しかしそもそもどの本に何の資料があるのか忘れてる。
情けない。
そういや以前、たしかHさんから、
「x年間手をつけなかった本はこれからも読まない。捨てるが吉」
とアドバイスを貰ったような。
やはり捨てるか。むぅ…

人間の成長には3段階あるそうですね。
他と自の同一視、別個の人としての認識、客観視の3つ。
二日前の日記の内容からするとオイラは1段階目ってことかな。
情けない <これもまた証明になってるのですね

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/08 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project