mieki256's diary



2000/08/18(金) [n年前の日記]

#1 スキャナの新製品出ちゃった

先日スキャナを購入、とか書きましたが。
昨日、 _PC Watch を見てたら、「EPSONからスキャナ新機種発売」という記事が。
こないだ買ったヤツ、いきなり旧機種。(TOT) ウエーン

とは言っても。
元々は「600dpiでもいいか?」と考えながら結局倍の解像度のモノを買ってしまった、という経緯からすれば、自分が使う分には性能的に充分過ぎるという話も。

でも、1200dpi x 1200dpi → 1200dpi x 2400dpiまで読み取り解像度が上がったというのはちょっと惜しかったかも。
2400dpiと言ったらフィルムスキャナ並みだし。

まあ安く買えたからいいとするか。
…いや待て。
新機種が出た事でこれからもっとあからさまに安くなっていくのかもしれない。むぅ
などと悶々としてしまいました。
本当にこの手のモノは買い時が難しいですね。
「欲しい時が買い時」という話もあるけど…
何にしても、多少は元を取るよう使いこまないとですね (´。`)


歯医者での治療の帰りに近くの池の前を通ったら、池の水面全面に物凄い数のマブナの群れがうようようようようよ…。スゴ。
このドブ池ってばマブナのパラダイスだったんか。
エサつけなくても釣針突っ込んで掻き回すだけでガンガン取れそう。

見てるだけでなんだか楽しくて、炎天下なのにしばらく上から眺めてたんですが。
背骨が曲がったマブナはいないみたいで一安心。
一見汚い池だけど、それほど汚染されてないということなんだろうか。

子供の頃、背骨がグニャリと曲がったフナを釣った事があるんデス。
それ以来フナ釣りへの意欲が急激に現象してしまった、みたいな。
あと、釣りしてたら目玉の無いアオガエルをたまたま発見して…かなり仰天したっけ。
なんかそのへん農薬が原因っぽい気もするなぁ。周り田んぼだったし。
…ちょっぴりホラーな感じですね (´Д`;)

いやホントの話なんですよ。
ホラー吹いてるわけではないんです。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/08 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project