mieki256's diary



1999/07/08(木) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)最近夜中はほとんどコ...

最近夜中はほとんど _ココ に入り浸ってます。捨て反でカキコもちょびちょびと。もっと面白いこと書けるようになったら固定ハンでカキコしたいなー、と。そういや生まれて初めてチャット(っぽいやつ)もやってみましたが、楽しいですね〜。もっとも常連さん達に「なんやコイツ」と思われたようなんで、挨拶だけしてすぐ落ちたんですが。
…ってオイ、絵コンテやんなきゃなんないのに〜。逃げてる逃げてる…(TーT;)

絵コンテ4ページ目終了。ってコイツラまだキスしかしとらんやん。ヤベ〜。

私はCG乞食なんで、HDDの中には画像ファイルが一杯。ちょくちょくファイルのリネーム等をしなければならない事態に遭遇するのですが、大抵DOS窓で DIR > tmp.bat 、エディタでバッチファイル修正、一気に処理、という感じです。で、今日もそんな感じだったのですが、ファイルネームがバラバラでちょちょいとエディタ修正ってわけにはいかず。DIRコマンドって未だにロングファイルネームにきっちり対応していないらしく時々こういう事態に。うーん、どうする…ここはやっぱり Perl か?
てなわけでJPerl(日本語に対応しているPerl)をネットからGET。バージョンは4.xxだけど簡単な事しかしないからこれで十分。5.xxは本家のPerlを手に入れた後パッチをあてたりコンパイルし直したりとめんどくさそうなんで今回はパス。で、スクリプト組もうとしたら…ふふふ、忘れてるおるわ完璧に (^^; 幸い1冊だけ参考書(しかもラクダ本)が手元に残ってたので(プログラミング関係の本は全部会社に置いてきたのでこれは奇跡に近い)、それを見ながらチョコチョコと。よっしゃ、処理終了。バッチグー。…あれ? ひょっとしてDIR出力をSORTに通してやれば、エディタ修正でもなんとかなった…のか。うみゅー、すっかり勘が鈍っちゃってるな。…勘? 勘だって? …よく考えたら、オイラ昔から元々こういうトホホ人間だったようなー(爆)

妹がPS版ToHeartのミニゲームに未だハマっている模様。最終面がクリアできんとか言ってます。
余談ですが、結局妹もネットで攻略情報を見つけてそれで全キャラ攻略した模様。その手の情報は「ToHeart」「攻略」で検索すれば山のようにありますね。そういやオイラもPC版は攻略情報が無ければクリアできなかったなぁ…。うーん、軟弱プレイヤー街道まっしぐら。こんな事じゃセイラさんにムチで縛られて縄で叩かれてしまふ。
でももう少し、自然に遊んでいるうちに次々と他の娘さんとも会えるような流れになっていて欲しかったかも。そういう意味では「痕」の展開のさせ方を評価してるのですが。でも新作がそのへんをあまり組み込んでないと言うのは、スタッフが「これは良くないなー」と思っているのかも知れず。考えてみれば東鳩って最初から誰々狙い!とかできるわけで。でもそうなるとフラグの立て方間違えると…うみゅみゅー、難しいところですね。…ところ?ところ…所ジョージ!   …寒い…寒くてボクもう歩けないや、パトラッシェ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project