mieki256's diary



1999/07/30(金) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)夏コミ情報ページ作成...

夏コミ情報ページ作成。メインからいけます。本人激怒モノかも。どうせココ読んでないから別にいいけど(ウソ)。ネタだから気にしないように>会長さん

未プレイパソゲー消化作戦発動。「異神伝心」なる18禁STG、プレイ。実は少し期待。そして見事に裏切られて。
これをSTGと言ったら他のSTG制作者達に失礼。数分のプレイでゲームになってないことを悟る。EX-STAND起動。パラメータサーチ。成功。改造コード予約機能によりクリア。

先輩方の教えをぼんやりと思い出したり。
自機が死ぬ。その時「しまった。俺のミスだ」「こうしてこうすればいいのに。わかっているのに〜」「今度こそはヤツに勝てそうな気がする」とユーザーに思わせたら、難易度調整完璧。遊びが練りこまれているとも言える。
「なんだコレ。なんで死んだんだ」「やってられねーよ」と理不尽さを感じさせたら、まだ商品レベルに達してない。

「異神伝心」は後者。どこを切り取っても理不尽。市販ソフトだが中身は同人。敵セット・弾発射タイミングを調整するだけでも、もう少し…考えるだけ無駄か。

ところで。DirectXフルスクリーンを取り込める画面キャプチャソフト、誰か知らないですか?

FLASHアニメは、バックに何の絵を置くかで悩み中。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project