mieki256's diary



1999/07/03() [n年前の日記]

#1 (NoTitle)ここ数日、このへんを...

ここ数日、 _このへん をウロウロしていてます。いやーこりゃ面白そうだわ。まあひたすらROMってるだけなんですけど。こういうの初心者なんでカキコするのは中々勇気がね…。

少女漫画家の _野間美由紀さんのHP で、和田慎二さんの花ゆめ降板の事情説明を発見。たしかに…あの人浮きまくりだったからなぁ(苦笑) 魔夜峰央さんや柴田昌弘さんはとうの昔に飛び出していたのにねぇ。…さーて、次は美内すずえだ(笑) え、もういないも同然?(爆笑)
しかし、この野間さん、「漫画家ならMac以外に選択肢は無い!」と断言していますが…未だにそうなの? ケッ、どうせみんなフォトショップしか使わないんだから関係ねーだろー (´ー`)┌フッ 実際のところ、フォント以外に何か問題あるのでせうか。印刷の仕上がりだって印刷所によって全然変わってくるそうだし。なのにナゼ未だにMac? わっかんねーなぁ、なんかもっとオレの知らない事情があるのかなぁ……と思ってたら、単にあの人Mac信者なだけだったみたい。ぎゃふん。これだからMacヤローは…(<うわー偏見バリバリ発言…) …ヤローじゃないか(笑)

なんで私がMac嫌いかというと、そもそも思想的なところが嫌いなのです。ブラックボックス〜!クローズ〜!って思想が。確かに初心者にも使えるパソコンってのを実現するための有効な方法なんでしょうけど。でもおかげで色々値段も高そうだし。…でもよーく考えたらブラックボックスに関してはWindowsマシンだって似たようなもんですな (-_-;) 五十歩百歩なのか…。というわけで、これはやはりLinuxでしょう!(^o^)/ (心にも無いことを…(^^; ) 実際、あちらをたてればこちらがたたず。難しいもんで。…いーんだよ、中身なんてどうだって。8bitマイコンの時代じゃあるめーし。プログラマーが苦労するだけなんだから。要は使い安けりゃそれでいいのだ! …じゃあ…やっぱMac?(核爆)

マジな話、iMacも使ってみたいよなぁ…(オイオイさっきと言ってる事が… (^^; )

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/07 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project