mieki256's diary



2001/09/02() [n年前の日記]

#1 デジカメうんぬん

ファイルの種類という概念を、PC初心者に教える。
どうしたら理解してもらえるのだろう。
わけもわからず手当たり次第にファイルをクリックする親父さんに、どう教えたらいいのだ。

いつかその調子でウイルスもクリックしちゃいそうだ。
花火を見ながら「おお、これは綺麗だ」と感心して家族を呼んでみたりする日もそう遠くないのかもしれない。
親父さんの妙に嬉しそうな顔とは対称的に、モニタの前で頭を抱え絶望の表情を浮かべる自分。
これはピンチだ。大ピンチ。シャレにならん。どうすればいいのだ(悩


昨日、親父さんの友人からTELあり。
デジカメ写真をレタッチをするにはどうするのだ、何かソフトを買うのか、との質問。

「えーと、例えばデジカメに、何かソフトが付属してたりしませんか?」
「いいや。何も無かったよ(キッパリ)」

ネットで調べてみたら、その方所有のSONY製デジカメDSC S-70は、フォトレタッチソフトが付属してた。
危ねー危ねー。余計な出費をさせずに済んで良かった。
ありがとうSONY。あなたの方針は正しかった。
あなたはPC初心者ユーザの事を真剣に考えているのですね。
偉い。値段が高いだけのことはある。

…アレ?
ソフトの代金も入ってるから高いのか? アレ?

ついでに色々調べてて知ったんですが _(以下略)

とりあえず、件のTELが無かったら、こんな風に調べることも無く、関連知識も得られなかったです。
機会を与えてくれた事に感謝。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2001/09 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project