mieki256's diary



2001/09/06(木) [n年前の日記]

#1 達沢不動滝

親父さんと、 _達沢不動滝 まで写真を撮りに行ってきました。
出発はAM3:00。
親父さん曰く、朝の写真は光線の関係でまた違った画になるとのことなので。

途中、「母成グリーンライン」を走ったんですが。
本来有料のはずだけど、真夜中は無料で走れるみたい。

着いたのはいいけど、朝の森の中は光量不足。
人間の目の性能の良さをつくづく実感。
かすかな光でも人間は見える。でも、CCDは融通利かないナリね。
デジカメ撮影不可能。液晶にはノイズしか映ってないし(爆)

ようやく日が昇ってきて、かろうじてスローシャッターでの撮影が可能に。
しかし手ブレ発生。どの画像もボケボケ。
電池は切れるし、入れ替えた電池もまた切れかかるし。もうボロボロ

その後、親父さんは裏磐梯まで車を走らせたようなのですが。
寝ないで出発した自分は、助手席でどうやら熟睡状態に。気がついたら既に帰路。うぐぅ
時々ちらりと目が覚めた時の記憶では、周りがスンゴイ綺麗な風景になってたような…
しかしいかんせん睡魔には逆らえず…失敗だ…せっかくの資料集めが…

帰りに、大和無線(電子パーツ店)に回ったり。
高校以来だから何年振りだろう。何も変わってなかった (T▽T)
家の洋間の電灯スイッチが壊れてるので、代替パーツを探してたんですが。
あまりに売れないので取り扱いを止めたとの話。ガックリ
やはり電灯丸ごと交換するしかないのか。

更にそこからの帰り、たまたま目にした電球専門店で、かろうじてON/OFFのみの電灯用スイッチ発見。
本来は4段階で切り替わるスイッチが必要ですが。
せめてON/OFFだけでも修理できれば良いのだけどなぁ。


近くのコジマで、三菱のCD-Rの在庫がはけてしまった模様。
これからドコで買えばいいんだ… (;´Д`)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2001/09 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project