mieki256's diary



2001/07/06(金) [n年前の日記]

#1 カレーとホイールと株

夕飯当番なんでカレー作りました。
肉抜き。肉嫌いなんで <エセベジタリアン
茄子とトマトを入れました。トマトの酸味がいい感じ。


マウスのホイールが回らない。
キコキコと音が鳴る上、回すのに結構な力が必要。
寿命かな。新しいの買ってこないとダメか…

と思ったけど。
よくよく考えてみたら自分のマウスは4Dマウス。
ドライバ設定で二つのホイールの割り当てを逆にして、しばらく使い続けようかと。
それはつまり、縦スクロールホイールは頻繁に使うけど、横スクロールホイールは全く使ってないという事実。


日経新聞見てたら気になる記事が。
某K社が、幹部社員にも持ち株を義務付けしたとかなんとか。
株を持たない=エリート社員からの脱落を意味する、みたいな記述も。
…これって仏像?(謎

そういや、タブレットで有名な某W社も、昔は某宗教一色に染まってたとか <ホントかどうかは知らない
企業経営側にとって、宗教とは、社員の結束を固める為の有効なアイテムなのかなと思ったり思わなかったり。

もちろん、仏像より株のほうが、抵抗も少ない上にメリットも大きい…
アメリカ的で合理的。上手いなぁと感心。
しかし幹部社員ってどのへんまでなんでしょう。
メインプログラマー・メインデザイナーなんかも含むのかな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2001/07 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project