mieki256's diary



2001/02/07(水) [n年前の日記]

#1 不器用な男

高倉健カッコイイ。
たまたま主演の映画を見たんですが。
不器用な男のイメージ。ええなぁ。
もっとも、今の社会風潮の中ではヒドイ目に会いそう。

BBSのindexページのデザインを変更したんですが。
やはり画像使えばなんとでもなりそうな気配が見えてきた。
でもそれでいいのだろうか。
なんか納得いかない気もする。

以前、NN4.xでCSS使うと画像が変な位置に表示されて困ったけど。
たぶん行間指定が原因。
それ使わなきゃレイアウト崩れないみたいだし。

bodyタグでmargin指定できたんですね。知らなかった。
NNが、marginwidth,marginheight。
IEが、topmargin,bottommargin,left,argin,rightmargin、
でいいのかな?

突然日記だけ無くなったと思われるのも気になる…
でことで、TOPページにヒント追加。

自分自身が知り合った人が日記読む分には問題起きないと思うんですが。
中途半端に知る人が読んで、オイラ自身と違う人格を構築されたら一体どうなるのか、それが不安。

直接会ってた人も、ネットで知り合った人も…
オイラが典型的なヲタクだというのは周知の事実だろうと。
自分自身も、できる範囲で「オイラはヲタク」と公表してきたつもりだし。
仕事場でセーラームーンの人形飾ったり、友人達と怪しい話をしたり、とか。

でも両親経由で知り合った方や親戚関係はオイラの属性を知らないわけで。
というか、そもそもその手の属性自体を理解できるかどうか不明で。

そういう方々に、絵はともかく、日記を読まれた時の予想がつかないんです。
M崎くん事件の時みたいに、
「理解できない」→「恐怖する」→「叩かれる」
ってパターンはコリゴリだし。
また更に今現在、「無職」「ヒッキー」だし(爆)
そう何度も、知らない人に「犯罪者予備軍」扱いされちゃたまらん、みたいな。
今までも何もしてないし、これからも何もしないんだけどなー (;´ー`)y-~~

ていうか。
爆弾を抱えた人間には2つの種類があって。
「爆弾を人に向かって投げつける」タイプと「自爆する」タイプ。
オイラはたぶん後者。
だから怖がらなくていいです <でもソレ別の意味で怖い…シャレにならん

「肉食」「草食」って言い方も聞いた記憶があるような。

ふと思ったけど。
メインコンテンツからBBSへのリンク、切っといたほうがいいのかな。
いや。それはいいか。
普通、初見でBBS読んでく人も少ないだろう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2001/02 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project