mieki256's diary



2000/11/07(火) [n年前の日記]

#1 D&Dと2chとcuam

やっと出来ました。特定コンポーネントへのD&D。嬉しい〜。
MLとか解説サイトのソースをあちこちコピペして、ですけど。
既存のコンポーネント(今回はTListView)を継承した新しいコンポーネントを作って、CreatWnd()とかいう初期化時に呼ばれそうな関数をオーバーロード(?)した中でD&Dを許可、ドロップした時のイベント関数を作って…とかそんな感じ。
しかし長かった…
3日ぐらい、あーでもないこーでもないとやってたような。
でも、本番(?)では使わないんですが(爆)
途中で興味を持つと、平気で横道(?)にそれちゃうあたりが、オイラらしいというか… (T_T)


2ch、何もしてないのに急に映りが良くなったです。なぜ?
もしかして _コレ だったのかな…


タブ+MDIブラウザの _cuam を試す事ができました。
以前インストールしたときは、エラーが出て起動しなかったのですが。
オイラのサブPCの、MFC42.DLL のバージョンが古かったようで。
どっかのサイトで入手・上書きコピーしたら動いたです。

触ってみた感じですが、これまたなかなかいい感じ。
まず起動が早くて嬉しかったり <お気に入りを読みこまなければ、かも?
グループ分けしてあるお気に入りのサイトを全部自動巡回する機能や、ボタン一つでプロキシ変更できる機能などが便利そう。
今使ってる Moon Browser と違って、デフォルトブラウザ設定も簡単に出来るし。

ただ…
インターネットオプションのLAN接続設定が保持されない場合が。
そのため、GetHTMLWの自動プロキシ設定が、何回やっても消えてしまって困りました。
お気に入りの順番が名前でしかソートされないのもちと辛い <今後の改良予定らしい。
また、使ってるうちにリソースが減っていくあたり Moon Browserと変らない… <これはIEの問題でせう
結局常用しないことにしたのですが。
終了させたらデフォルトブラウザがIEになっちゃって、色々元に戻すのがちと大変だったデス (T▽T)
しかし、便利なブラウザには違いないと思いましたです。
Moon に慣れちゃったからアレですけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/11 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project