mieki256's diary



2000/10/31(火) [n年前の日記]

#1 ド楽&泥ップ

BCBの勉強。
エクスプローラから、Drag&Drop でファイルリストを渡す方法を実験してました。
たった5〜6行のソースなのに、どこで初期化関数(?)を呼べばいいのかわからず。
半日ぐらい悩みましたですよ。トホホ
結局、form の OnCreateイベントとやらで呼び出したら上手く出来ましたが…
ホントにこれでいいのかな。

作業中に色々問題点が浮かんできました。
・ファイル名じゃなく、フォルダ名を渡したら?
・ReadOnlyのファイル(もしくはドライブ)に読み書きしようとしたら?
・空き容量が無いのに、ファイル書込みしたら?
・リムーバブルメディア上のファイルの読み書き中に、メディアを抜いたら?
…とまあ、色々と。
一つ一つ解決していかないとだなぁ… (´Д`;)


昨日、今日と、NHKの「ETV2000」を見ましたです。
「仮想現実」をテーマにした対談、だったんですが。
昨日は押井守監督が出てました。
現実と非現実の境目、とかそういうのは得意分野ですよね>押井監督
話の内容、結構面白かったです。

途中で、「アヴァロン」とかいう新作映画の映像が流れてましたが。
なんか面白そう。
というか、デジタル処理満載=面白そう、と思っちゃうオイラの単純な頭。

でも、「赤い眼鏡」のデジタル処理版、みたいなのだったらやだなぁ。
というか、自分、押井監督の実写映画見て、面白かったと感じた記憶が無いような…

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/10 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project