mieki256's diary



2000/10/03(火) [n年前の日記]

#1 寂しい商店街

歯医者の帰り、C++の参考書を探しに街中の本屋まで足を伸ばしたら。
本屋、潰れてましたよ。トホホ

なぜこうも、次々に店が潰れていくのか… >須賀川商店街
各店で借金背負って道路を綺麗に整備しても、肝心の駐車場が無いわけで。これじゃ潰れるのも仕方ない。
駅が近くにあるならともかく…
もっとも、昔、線路を引く時、「街中を通すと五月蝿くてかなわん」と皆が反対し、駅を街外れに追いやったという経緯があるらしくて。
先見の明が無かったと言うか、自業自得と言うか。
実際に不利益を被ったのは当時反対した人達じゃなく、店を継いだ今の世代ってのがまたなんとも悲しいッスね。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/10 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project