mieki256's diary



2000/10/30(月) [n年前の日記]

#1 FMVはスゴイなぁ

また、お袋さんの元上司のところに出向いて、PC関連について話をしてきました。
ネット(Nifty)に繋がらないとのことだったのですが。
パスワードを入力し直したら無事に接続。やはりそのへんだったか…
後はあいかわらず、横でボーッと。
自分でサクサクできちゃう方なので、ホント楽。
メモリ増設も、初めてなのにバッチリやってましたし。

それにしても、やっぱりFMV(つか、メーカ製PC?)のマニュアルはわかりやすい。
順々にやってけば、すんなり出来ちゃう。
最近は、PCをインターネットに使う、という目的が明確になってきてるから…
このへんさえ抑えとけばOKってのも判ってきてる、ということかも。

しかし、凄まじいソフトの量 >FMV
PCをFAXにするソフトも入ってた。
オイラなんか、わざわざ数千円出して買ったんだけどな >FAXソフト

ゲームも、20〜30本も入ってたり。
その中の一つの、釣りゲーを見せてもらいましたが。
マウスを丸く動かすとリールを巻くという仕様に感心。
「やられた」って感じ。

…なんか前と同じ事を書いてるような気がする… (^-^;


例の車をもう一度見てきました。
こないだは夜だったんで、昼間にしっかり見ておかないとアレだろ、と。
ちなみに4ドア、シビックフェリオでした。
ボディにちゃんと「フェリオ」って書いてあった…(爆)

コレで充分でしょ、ってことで契約しましたです。
(って言っても実際したのはオイラじゃないけど(爆))
ボディの細かい傷を消したり、点検とかで、10日〜2週間後ぐらいに納車だそうで。

ふと。
PC操作と車って関係がありそう。
前述の方、自分でも多少の車の整備をしているそうなんですが。
もしかすると、「車などのメカに強い」=「PC操作もすぐ理解」ってことなのかな。
逆は真とは言えず、ですが。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/10 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project