mieki256's diary



2000/10/05(木) [n年前の日記]

#1 歯医者とゲーム企画

歯医者に行ってきたんですが、また別の歯を削られてしまいました。トホホ
つか、こんな事にならないようちゃんと歯を磨け>自分
既に治療済みの2本より軽い処置で済みそうなのが救いと言えば救い。

会長さんのビデオ、d氏に送っておきましたです。

自動車学校の学科問題(模擬試験問題集)に手をつけ始めたんですが。
紙の上の問題集、ツライ。
問題と答えがリンクされてないから、確認するの疲れる。
PC上でできないかな。

どうせならゲームにしますか。
合格点取るとHなCGが見られる。そう、脱衣モノ。

シリーズ化もできますな。
情報処理第2種とか、ワープロ検定とか、電気工事士とか。ネタは無限。

とりあえず、自動車免許編を考えたり。
脱ぐキャラの設定は、自動車学校に関係したモノにしましょう。
受付のお姉さん、教官、生徒…
幸い、自動車学校に出入りする年齢層は幅広いので年齢設定をする上で障害は無さそうだし。
それでいて18歳以上は免許取らない=出入りしない。
よってロリ問題も解決。皆絶対に18歳以上であることが保証されます (-_☆)キラーン

只の脱衣モノじゃつまらんですか。
少しストーリー性(?)も入れましょう。
教官の個人授業とか、知り合った女の子の部屋で一緒に勉強とか。
合格点取れば好感度アップ。逆ならダウン。
好感度がアップできないと、その手のシーンに進めない、と。

各キャラのバックグラウンドに交通安全に絡めた設定を用意するのもいいかも。
弟を目の前で交通事故で亡くし、それがキッカケで安全運転を教える側になろうと、教官になる決心をした、とか。
知り合った女の子に偶然危ない運転を見られ、物凄い剣幕で怒られる→実はその子は交通遺児だった、とか。
技能教習を異常なほどに怖がる→小さい頃事故にあった、とか。
交通事故で車椅子生活を余儀なくされた可愛い妹がいる、とか。
そんな感じで、「交通事故、起こさないようにしなきゃ…」としんみりしちゃうような、泣けそうな設定をたくさん用意。

誰か作ってください(爆)

でもアレか。
問題集をゲームに取りこむとなると、それ関係の団体・会社の許可が必要になるのか。
エロゲーに許可は出してくれないだろうな。

じゃあギャルゲーにしましょう。純愛系にしちゃう。

後に、「貴社の商品は交通安全の意識向上に貢献しました」とか、警察から表彰されちゃったりして。ギャルゲーなのに。
…なわけはないか。

つか、どっかでもう出してそうですね。オイラが知らないだけで。
でもシリーズ化はまだやってないでしょ、たぶん。
個人的には自動車免許と情報処理第2種をキボーン。


今日のは典型的な妄想パターンですな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/10 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project