mieki256's diary



1999/11/25(木) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)今僕見ました。ストレ...

今僕見ました。ストレスためといた分、じわじわと来るものがあるような。といいたいとこだけど、どうもコナンと比較しちゃって。今一つというか、カスカスしてるような気も。ってそもそも比べる事自体無意味ですけど。目指してる方向もたぶん違うんだろうし。
とりあえず私の中では既に名作マークついてます ヘ(°◇、°)ノ >今僕
ターンAと今僕さえあればもうオッケーオッケー <なにが?
しかしどうも大地監督の作品にしてはBGMの使い方が今一つのような気がする。「りりか」「こどちゃ」「十兵衛ちゃん」が上手かったと思ってるだけになんでかなと。手法的に飽きがきたのかな(笑)
「りりか」なんてあんな作品(爆)なのにTVの前で「うーむ」って唸りながら感心してた記憶があるです。色んな点で全く報われない作品でしたが、曲と、曲の使い方に関しては評価してます、つーか萌え>りりか

GIF表示するアクセスカウンタCGIのソースを眺めてました。
スクリプト内部に直接GIF画像データを埋め込んでいるものだったのですが、画像の合成処理らしき部分が見当たらず不思議だなと。追いかけてみてビックリ。というか感心。素晴らしい。GIFのドット部分はいじらず、各桁の数値によってパレットの設定値を変更する事で数字を表示していたのです。電卓の数字表示を思い出してもらえばイメージしやすいでしょうか。7つのON/OFFで0〜9まで表示できる、アレです。アレをパレット設定でやってると。そのスクリプトの場合10桁表示までサポートしてるので、7x10=70色のパレット設定が出来ればOKというわけで。128色のGIF画像でいいわけですね。うまい。うますぎる。ローテクの香りが。

アップローダのスクリプトも眺めてます。decode関数のところがポイントなんだろうな。これbinmodeとかで処理しなくていいのかな。いや、よくわかんないけど。

道は遠いでし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/11 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project