mieki256's diary



1999/11/01(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)11月ですねー。今月か...

11月ですねー。

今月から明るく行きたいと思います。なんとなく。

そういやロリ禁法が施行でしたっけ。絵は大丈夫という話は聞いているけど実際はどうなのでしょ。小説とかは大丈夫なのかな。軒並みその手のHPが閉鎖だってどこかで見かけたけど、そのうちオイラも捕まったりしてー ( ̄ー ̄)ニヤリッ ってソレしゃれにならんですぅ (T▽T)
思ったのですが。せっかくこれだけPCのスペックも上がったわけだし、これからは実写じゃなく3DCGでそういうジャンルを開拓できないものでせうか。モデリングデータだけ配布しローカル環境で画像をレンダリング、みたいな。想像力の許す限り自分好みのシチュエーション・構図を決められるし、誰を傷つけるわけでもないし(<ここが重要ポイントナリ)、かえって今まで以上に盛り上がってイエッフー!!なんてことはあるわけないか。ないよね、うん。そもそもそういった単なる数値データを配布しただけでしょっぴかれたりしてな。怖いヨー。一体どの程度まで犯罪として扱われるのか気になるところですな。
そういやトトロで親子がお風呂に入っているシーンは危険ですね。宮崎駿監督逮捕!ですか。怖い時代になったもんだ、ってアレは絵だから大丈夫か。
いや待て。「お母さんといっしょ」はどうだ。幼児が自分でパジャマに着替えるシーンは危険過ぎる。ディレクターさん逮捕!ってアレはもう終わったんだっけ。
待て待て。「ぼくのパーンツはやわらかパンツッ♪」って裸の赤ちゃんのCM最近流れてますね。アレは救いようもなく危険だ。CM会社の関係者、全員逮捕! うわぁ恐ろしいなぁ、ってあんなのに欲情するヤツいるんかい!? …いやぁ、いると思うけどな。絶対どこかにいるって。
しかしこの法案、下手すれば思想的な弾圧にも使えそうッスね。新聞のコメントを読んだ限りでは、「他者に具体的な被害を与えてないとしてもその事に関係なく逮捕する事ができる」…そーゆー意味では極めて異例な法律だそうで。こういう法案を通してしまうあたり、今の首相さんって見た目と裏腹になかなかのやり手なのかも <事実誤認してるかも
とかいいつつ、実はオイラ実写にあんまり興味ないからどうでもいいんだけど。
2Dでなきゃやっぱり萌えないよねぇ <さらりと問題発言

ここのところ昼夜逆転してます。昼頃寝てPM7:00頃起きる、みたいな。うう…

あんまりいつもと変わらないかー (´Д`;)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/11 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project