mieki256's diary



1998/08/03(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)えーと、何かしら近況...


えーと、何かしら近況報告が出来るページが欲しいなぁ、と思いまして。用意してみました。
…でも何だか、会社であったゴタゴタについてグチをこぼすページになりそうな感じもします。
なんだか悲しいなぁ…まあそれはそれで、人によっては楽しい内容になるかもしれないからいいか。
ねえ、Kセンセ。(^_^;)


なんか今日一日、会社でずっと「方針」とか「やりたいこと」とかについて会議してました。
「こんな開発、俺たちのやりたいことじゃない」といって大手のゲーム会社から飛び出した人たちの末路って、
大体どこも同じ結果になってしまうようです。今日の会議中、そんなことを思っていたりもしました。

S社Gさんの
「飛び出していったヤツラは、新しいところでも絶対別の不満を持って又飛び出してしまう。
そうしてそれが癖になってしまう。」という感じの発言が、頭の中をグルグル回ります。
自分たちはそんなのじゃない、とか思っていたけど…そんなのだったみたいです。自分も含めて。
これが全く個人的興味や自己表現の入る余地の無い仕事内容なら、こんなことにはならないような。
中途半端に、自分の望むことが実現できそうな気がする仕事だから、こうなるんでしょうね。
ある意味、恵まれているのか。それとも…なのか。

別の業界の、別の友人の言葉も思い出します。
「仕事?飯食うための手段に決まってるっスよ。それ以外の何があるんスか?」
なぜいまだに私はそう割り切れないのかなぁ。
まだ何か隠れた才能があるとでも思いたいのかも。こんなダメ人間なのにね。
ダメ人間だから勝手に想像して勝手にしがみついているのかも。私は。ホント馬鹿。
いい歳して、自分を知らない中学生じゃあるまいし。
…そういう感じで、毎日すっきりしません。

…いいのか!?
これってホントに近況報告になってるのか!?

…ま、いっか。


以上です。

過去ログ表示

- 1998/08 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project