mieki256's diary



1998/08/15() [n年前の日記]

#1 (NoTitle)現在、体調最悪です。...


現在、体調最悪です。というか生活リズムがダメダメです。
6日出社すべきところを2日しか出社できてません。
仕事内容的に、自分で自分を不利な状況に追いこんでいます。まずいな…。
しかし今の時期休むのは、まるで夏のイベントに行っているかのように思われそうでやだなぁ。
(ホントに今年は行ってないんですけど〜みたいな。)

関係無いですが、
今、TVをつけたら何故か「うる星」の最初の劇場版が放映されていました。
「パトレイバー」等、押井監督の最近のリアル路線アニメ(?)画面構成とかを頭に浮かべつつ眺めてましたが、
絵を描く人によって、同じ表現のはずのものが全く違うものになるということを改めて強く感じました。
(「パト」のあのシーンと、「うる星」のこのシーン、同じモノを表現しようとしているのに、
どういしてこうも違うのか…それもシナリオ・演出じゃ、どうしようもない部分での違い…みたいな。)
やはり、最終的に形にする人達の能力・センスって重要だと思います。
そうそう代わりが手に入るような類のものじゃないと思うんですけど。

で、それはゲーム業界も同じじゃないかな、と。
だけど経営者に言わせると、社員はできるだけ交換可能なモノでないといけない、らしいです。
(確かに会社存続を考えると、その考えには納得せざるを得ないのですが。)
…でもさあ、モノ作るって、そういう風に割り切って考えて作れるものなんですか?
(って、オレみたいな会社休むようなダメ社員が言える立場にあるはずもなく。失礼しました。
ってーか、交換可能ならさっさとこんなヤツ交換したほうが会社のためでしょ。交換しちゃってくださいよ、
てな気持ちもあって。絶対そのほうが会社にとってはお得だもんね。…なんかもうどうでもいいや。)


以上、1 日分です。

過去ログ表示

- 1998/08 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project