mieki256's diary



2024/01/07() [n年前の日記]

#3 [anime] 「サイボーグ009VSデビルマン」を視聴

BS12で放送されていたので視聴。全3話で構成されるアニメ作品。1話と2話は30分だけど、3話だけ尺が長いようで、1話+2話、3話で、2日に分けて放送されてた。

恥ずかしながら、こんな作品があったことを知らなかった…。作画はかなり頑張っていた印象。脚本は…まあ、VSモノってこんな感じですよね、と…。この2つを混ぜるのは大変だっただろうなあ…。

009もデビルマンも同じ世界に存在しているという設定だった。この後それぞれ、何もかも全く違う世界線になっていくはずだけど、両方存在していてもそんなにおかしくない時期というのがこのあたり、ということなのかなと。

009を福山潤さんが演じていて、これは全然アリだなと。改めて調べてみると、009は色んな方が演じているのね…。

_サイボーグ009の登場人物 - Wikipedia

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2024/01 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project