mieki256's diary



2016/11/05() [n年前の日記]

#2 [anime] BS朝日はアニメを放送しないでほしい

どうしてBS朝日は、「ユーリ!!! on ICE」を「レガリア」と「ブブキブランキ」にぶつけてくるかな…。ていうか福島では地上波の「タイガーマスクW」ともぶつかってんだけど…。普段滅多にアニメなんか放送しないくせして、どうして集中して同じ時間帯に放送するのか…。

BS朝日は、一体何なの? 他局のアニメを殺しに来てるつもりなの? 今現在アニメ業界がどこも悲鳴を上げながら必死に作ってるのだから、せめて一応その気になればどのアニメも最低限視聴ぐらいはできる、的状況ぐらいは実現してやらないとあまりに可哀想過ぎるではないかと思うのですけれど。それを何なの。ぶつけて潰し合うとか…。これじゃその気になっても視聴できないじゃん。今のアニメ業界は物理的(?)に見てもらえないアニメを作るために血反吐を吐いてるようなものじゃないか。BS朝日は鬼の集まりか。血も涙も無いのか。人の情けを持ってないのか。それとも、あの局だけ頭の中が昭和なのか。子供だった頃の団塊Jr相手に視聴率競争してたあの時代の感覚でスケジュール決めてるのか。いいかげんにしろ。ぷんすかぷんぷん。ぷぷぷん。

いやまあ、アニメの本数が多過ぎるのが、そもそも問題なんでしょうけど…。しかし、その割に、BS放送にしろ田舎の地上波にしろ、普段はアニメなんか放送しないのだよなあ…。なのに、特定の曜日、特定の時間帯に集中させるというのが…訳が分からない…。

とりあえず、BS朝日はどうもビミョーに放送時間がキッチリしてなくて、前後にずれたり休止したり、一挙にまとめて放送したりと振舞いが珍妙なので、いっそあの局だけはアニメなんか放送しないでほしいものだなあ、などと大変失礼なことを思っております。

というか、もっとガツンと時間帯ずらして放送すれば皆で幸せになれる話だろうに、なんでぶつけて潰し合うんだ…。

全然関係ないけど、「血反吐を吐く」って日本語として合ってるのだろうか。 _感感俺俺 っぽくて、ちと不安になってきた。「血を吐きながら」とでも書くほうがいいのだろうか。どうなんだろう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/11 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project