mieki256's diary



2002/06/20(木) [n年前の日記]

#1 キーボード

親指シフト、やめー。

どうもシンドイので調べてみたら。
今使ってるキーボードは、親指シフトに全く向かない配列だったですよ。
道理で指の広げ方が不自然に。ギャフン

親指シフトに転用できる106/109キーボードについては _ココ で解説されてますが。
要は、VとNの真下に別々のキーがあること、みたいな。
安いキーボードでも該当するものはあるらしいですけど。 _こういうのとか。

そもそも、自分の場合、ローマ字入力でどのくらいの速度を出してるのか。
_e-typing という、タイピング速度測定サイトで調べてみました。
結果は _こんな感じ。

何回か試して、250WPM(WPM=打/分)あたりをウロウロ。
ってことは、分速100文字前後なのかな…
_ココ で解説されてるとおり、ローマ字入力ではこのへんが壁っぽい。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2002/06 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project