mieki256's diary



2001/10/27() [n年前の日記]

#1 久しぶりの仙台

仙台に住んでいる弟にモノを届ける為、家族でドライブしてきました。 _(以下略)


帰宅後、弟から貰ったPanasonic製ワイヤレスマウスを家族用PCにセット。
…ダメでしたヨ… _(詳細)


長時間車に乗ってるのは、運転してなくてもやっぱり疲れるみたい。
早い時間から、爆睡。

#2 [digital] マウス

「コレ、まともに動かないから持ってっていいよ」
と弟から貰ったPanasonic製ワイヤレスマウスを家族用PCにセット。
(にしても、なぜそこまで「ワイヤレス」に目を輝かせるか… >親父さん)

むむーん。動かない…
スイッチらしきポッチの押し方を色々試してたら、反応するようにはなりましたが…
PCの電源を入れ直したりすると、また反応しなくなる。

異様に期待してた親父さん、かなりガックリ。
残念でしたね…

ドライバのインストール・アンインストール作業、親父さん自身にやってもらったんですが。(後ろから指示しながら)
結構、PC操作に慣れてきてるのか、サクサク進みました。マウスが動かなくても、キーボードで操作してたし。
なかなかやるなぁ。ビックリです。

#3 [zatta] 久しぶりの仙台

仙台に住んでいる弟にモノを届ける為、家族でドライブしてきました。(運転は親父さんにお任せ (^^; )
仙台南ICから少し走った程度なんですが、学生時代の頃に比べるとさすがに色々変わりましたね。見慣れない建物がたくさん。

帰り、弟が会社まで通勤してる道を走ってみたんですが、その通勤時間の長さにビックリ。
毎日こんな距離を走ってたら、車の運転に自信がつくのもわかる気がする。

阿武隈渓谷も通ったんですが、見慣れてる阿武隈川にこんな景色があると初めて知りました。スケール感あるなぁ。
道は狭くて曲がりくねってるので、とても自分一人で来れそうには無く。
デジカメで写真も撮ったけど、たぶんまた真っ白だろうなぁ。


須賀川まで戻る途中、やたらと道路工事に遭遇して閉口。
しかも、「こんな中途半端な工事してどうするの?」というところばかり。
道路特定財源見直しが始まる前に、とにかく手をつけて既成事実(?)を作ってしまおうという魂胆なのかな。

「田舎はまだまだ道路整備が必要だ」と「見直し反対」を唱える連中には、今一度考え直して欲しいものです。
確かに田舎には、まだまだ道路整備が必要なところは、たくさんあると思います。
ですがそれは、「コレは確かに皆の役に立つねぇ」という道路整備であって、「何の意味があるんだ?」という道路整備じゃありません。

「それはお前が、この道路整備の有意義性を理解できないだけだ」という意見もあるとは思いますが…
ならば、現場を実際に目の前にして、有意義性を語ってみて欲しいものです。
それでも語れるようなら納得しますが、語れない、何も言えなくなる工事場所がほとんどではないでしょうか。

時速100kmでも爆走できるほど、通行量が完全に無い、綺麗に整備された農道を、同方向に何本も作って、一体何の意味があるんでしょうか。
しかもまだ増やそうと工事してる。バカかと。アホかと。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2001/10 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project