mieki256's diary



2001/03/18() [n年前の日記]

#1 Linux大地に立たず

19,20,21日の3日間、父方の実家方面(埼玉)に墓参り&HP制作のヘルプに行って来ます。
電気屋をやってる親戚が、店のHPを作りたいらしくて。
果たして自分ごときの知識で役に立てるんだろうか。ちと不安。
それ以外にも父にあちこち引きずり回されるはずなので、誰かに会いにいく等の時間的余裕は無さそう。残念…


階下のサブマシンでLinuxを立ち上げようとしたら。
起動せず。トホー
起動途中でリセットがかかったり、エラーメッセージが出て固まったり。
SCSIボード増設したからかな。kernelとやらを作りなおさないとダメなんでしょうか<よくわかってない

色々試行錯誤。
なぜか、BIOSのメモリ関係をいじったら起動しました。
メモリに経年劣化ってあるんだろうか。うーん…
ちなみにSCSIボードは起動途中で自動で認識した模様(>設定画面らしきモノが出てきた)
てことはボード増設が原因ではなかったんでしょうね。

Linuxマシンにftpでcgiを送ったら正常動作しました。書きこみ処理もOK。
なぜ、Win上のAN-HTTPDでは動作しないのだろう。
書きこみ処理用のcgiに、バイナリを送った時点でエラーが出てる模様。
テキストを送ると動くんだけど。何が起きてるんだろう… (・_・?)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2001/03 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project