mieki256's diary



2001/01/14() [n年前の日記]

#1 pcmにコピー

おかげさまで、X68Kで音を出す方法が判明。
copy xxx.pcm pcm だそうで。
作業がだいぶ楽になった〜 (´▽`)

空き容量確保のため、メインPC内のファイルをCD-Rに焼き焼き。
その間、X68Kで例の作業。
作業の合間にBSDやLinuxの本読んでたら、なんだかメインPCにもLinuxを入れたくなってきたり。
別ドライブにインストールしてなんとか実現できないかな。
以前はチャレンジした時はRAGE128が壁になったけど、今使ってるG400なら…
(もっとも、最新版のXFree86?ではRAGE128も対応済みらしいけど)
今入れるとしたら、どのディストリビューションだろうか。

いつのまにか親父さんが、VHFアンテナの配線を治してた模様。
トタン屋根に雪が積もって滑りやすくなってるから、晴れて乾いてから作業を、と提案してたのに。
こないだのTVの件といい、行動を起こすのはいいんだけど、ちと無鉄砲。
しかも画質ヒドイ。
そういうのこだわらない人だから、たぶんぞんざいな作業をしたんだろう…
もしくはアンテナ自体がもうダメなのかも?

もっとも、画質を気にするならアナログ受信に見切りをつけて、BSデジタル導入を真面目に検討したほうが効率良さそうですが。お金かかるけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2001/01 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project