mieki256's diary



2000/07/20(木) [n年前の日記]

#1 コーヒーとJASRAC

買い置きしてたジュースが無くなったので、アイスコーヒーを飲んだのですが。
吐き気をもよおした上に胃がキリキリと痛くなったり。あわわ
さらにまた、カフェインのせいか頭がグラングラン。
フラフラして布団に横になったら、同じ夢を何度もループして見てしまい、うなされてしまったり。
ヤバイ。ここまで耐性が無くなってるとは。

そういや前にもコーヒー飲んで、そういうことになったおぼろげな記憶が。
飲む前に思い出してくれよ… >俺

先日ズバットの挿入歌に関連して、絶版CDのネット配信うんぬんについて書きましたが。
弟からの指摘で、そのへんの「大人の事情」を知りました。
JASRACの主張がとんでもないものらしくて…

JARACの主張によると、DLするたびに金を取るのに加え、サーバに置いてるだけでも、置いた側から金を取ろうとしてるらしく。(一時期はプロクシーサーバ上のデータも対象にしてたらしい。)
そうなると、DL数の少ないであろうマイナーな曲は、DL可能にしただけで赤字になりますよね。
…もうムチャクチャだぁ… (´Д`;)
せっかく曲を作っても公開しただけで赤字になるのでは…それじゃどこもその手のサービスをしようとするわけがない。
公開せずにユーザの目の前からどんどん隠したほうがまだ経済的(?)にマシ…そんな状況が、曲を作った人間ではなく、別の第三者によって決定づけられてるなんて。

いいんですか、このままで。
どうしてこうも、この社会は、弱者や少数派をとことんイジメるシステムになっているのですか。
そろそろ、「ユーザ」も「作り手」も、こういう異常な状況に怒り始めたほうがいいんじゃないですか。
立てよ国民!
ジークジオン! <なんじゃそりゃ

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/07 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project