mieki256's diary



2000/07/11(火) [n年前の日記]

#1 お腹一杯

スキャナが無くなったんで、メインPCのSCSI構成の中でターミネータが無くなってしまいました。

ターミネータを求め、コジマ電気とK's電気に自転車で。しかし見つからず。
考えてみれば現状軒並みUSBに移行しつつあるわけで。無いのも当然かな。
仕方なくヤマダ電気まで足を伸ばしました。自転車で1時間。疲れます。

せっかくだからPC売り場をウロウロ。
Canbeの代りになりそうな製品、ないかなー?

ノートPC欲しいな。安いヤツで14万ぐらい。
安い=最低ランクでもスペック的にはCanbeの3倍ほど。いいねぇ。

飯山の「PC本体+17インチCRT」も気になる存在。これで99800円はたしかに安いかも。
だけどi810チップ使用…うーん。
i810ってビデオチップ内蔵ですよね。ビデオカードのアップグレード、確かできなかったような <ちと記憶怪しい
そうなると、PCショップの「ベアボーンキット+17インチCRT」のほうが条件はいいかもですかね。
統合チップの類を使ってるのが多いけど、中身がわかってるから、いざとなればM/Bごと交換可能だし。


ついでに、ヤマダ電気近くのファミコンショップ(中古PCソフトも扱ってる)にも足を伸ばす。

コナミマガジンなる販促用小冊子が目に入る。
知ってる名前がないかなと、パラパラめくってみたり。
例の小島監督(だっけ?)ぐらいしか開発者の名前らしきものがなかった。
ゲームは単なる工業製品でしかないことをなんだか実感。

ドリキャスで動いてたローラースケートのゲームを初めて目にしたですよ。
ビックリ。既にアニメ調レンダリングがゲームの世界でも実用化されてたんですね。
この手のレンダリング、なかなかいいな。
これだったらセーラームーンがポリゴンで登場しても不自然じゃない、っていつの時代の話だか(笑)
たしか3DOのタイトルでしたっけ? >ポリゴンセーラームーン

中古PCエロゲーの棚の前に立つ。
全ていかにもそれ系の絵柄。かつデカいパッケージ。
なんだか目がチカチカしてくる、そんな「壁」が目の前に。
こんなに数があって、まだ商売成り立っているんだろうか。
見てるだけで、もうお腹一杯。


以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/07 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project