mieki256's diary



2000/03/20(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)変な夢を見たです。知...

変な夢を見たです。
知人がセルアニメ風レンダリングのゲームをPS1上で作って、それを見ながら、うわースゴイな、どうやってるんだろうなーとか悩んでる夢。なんでこんな夢見たんだろ。
起きてまもないボーッとした頭でも、しばらく考えちゃったんですが、どうやったらそういう画面作れますかね。
スキャンラインZバッファとかなら隣接するピクセルのZ値の差が大きければ輪郭線として…いや、これはダメか。でもこれはこれで面白い効果が出せるかもしれないのかな。
隣接するポリゴン同士の角度を求めて、ある範囲の角度であれば、その境界となる線分を輪郭線として扱うというのはどうかな。裏表の違いで判別するのも必要かも。それは一番外側の輪郭線になりそうだし。でもこれ計算量多そう。箱型ロボットのようなモデルなら単にポリゴンの周りに線を描画するだけでいいかな。もしくは線分しか存在しない境界線描画専用モデルを用意して…いやいや、これは何かと不具合が…
っていうか、そもそもゲームでセルアニメ風を目指さなくても、ですか。
何せ現状では「とにかくリアルに」という方向で進んでる時期ですしね。気が早いかな。

妹が数日前、新聞のTV欄を見て驚いていたのです。
宝塚が「あさきゆめみし」(大和和紀先生が描いた源氏物語の漫画<で、合ってる?)を演じたものを放映するとかで。実際はTV映像風のモノになっててイメージしてたものと全然違ったようですが。とりあえずオイラも、宝塚がそういうモノも演るのかと驚いたわけで、って「ベルばら」演ったぐらいだからそうそう変わった話ではないですね。
で。
コミック・アニメを原作にして演じるとしたら、今だと何がいいのかなと妹と話をして。
妹曰く、原作に成り得る条件として、複数の色気を持った男性がメインで出てくる作品でなければイカンだろうと。
そこで、個人的には「ガンダムW」あたりを希望するわけです。
客席に向かって「ヒイローッ!! 私を殺しに、いらっしゃぁあああーい!!」とか、
ガンダムW自爆シーンあたりで「任務ーーッ!! 完ッ、了ーーーッ!!」(手に持ったスイッチを押すと舞台ライトが激しく点滅して、ジャジャジャジャーンとBGMが鳴る)とか…
どうです?  ( ̄ー ̄)ニヤリッ <どうって言われても…(笑)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project