mieki256's diary



2000/03/19() [n年前の日記]

#1 (NoTitle) Gさんから加藤さんの...

Gさんから加藤さんのShadeの本を頂いちゃいました (⌒▽⌒)/
ウオー! やるぞー!!  (☆。☆)キラーン!!
…あれ? でもコレ貰っちゃっていいの? 後で返したほうが嬉しいのかな?
でもGさん程の人だと全部マスターしてそうだしな…さてはて (・_・?)

_あぴたんさん から実験的に作ったというそっち系のFLASHデータを頂いちゃいました。(実験用との事なのでデータ自体は非公開ですが)
はっきりいってスゴイ出来。FLASHの輝かしいばかりの可能性を見せてくれるデータ。
ウオー! 俺もやるぞー!! (☆。☆)キラーン!!

犬の散歩後、買い物に。
Oh!Xが出てる〜 \(^o^)/ わ〜い
でもお金無いしな〜 (´Д`;) うーん…
ゲーム制作特集? …なぜか買い。
あれ? この記事書いてる元アルシスの人って…もしかして?

オヤジさんの友人(60過ぎ、だと思う)が、インターネットするためにPC買いたい、と言うことで相談にきたです。てっきり、何の知識もなく来るのかな、どのへんから解説すればいいのやら、と内心ドキドキモノだったんですが、プロバイダがどうとかアクセスポイントがどうとか、雑誌等でキッチリ調べていらっしゃるようでビックリ。やる人はやるんだな、年齢は関係無いんだな、と感心したです。しかも OCN + IBM Aptivaリースなる私の予想を超えた案を持ってこられたり。そんなモノがあるとは恥ずかしながら私知りませんでした (;^_^A
なんでもその商品、一ヶ月3980円(リース代2000円+OCN接続料1980円)x3年間、更にその全期間保証付、だそうで。リース代を合計計算すると10万円PCぐらいの値段になるらしく。スペックもK6-450MHzとかHDD容量6GBとかで、オイラのPCの2倍近いスペック…(T_T) 
他の選択肢も考えましたが、初期投資としては一番安くあがるので、コレ充分いけるのでは、みたいな話になったです。
実は正直、IBMってところが引っかかりまくりなんですけどね。以前Hさんから「マザボの修理見積もりを出したら10万円以上吹っかけられた」というヒドイ話も聞いてるし、その手の掲示板を回ればIBMの独自仕様の部分でトラブル発生してる例も山程見るし。
とはいっても保証とやらがついてるから一応は大丈夫じゃないかな、と。
それに万が一トラブル起きてもそれはそれで色々と勉強になるでしょうしね <オイラはCanbeのおかげでそれが良くわかった…(T_T)

妹がMATRIXのDVD買ってきましたです。
で、アンジェリークOVAメイキングDVDの時と同様、メインPCで再生。
オイラも見せてもらったです。



COOL!!
サイコー!!
なんか妹も「アンジェリークの時と違って、DVDで買って良かったーと思わせてくれたわ」とか言ってましたです。
にしても、ホント日本の特撮業界はもう太刀打ちできないところまで来てるような。いや「ゴジラ」でも明白になったような気はするけど。
やっぱこれからの(も?)日本はアニメですよ、アニメ  (▼、▼メ)メラメラ
とか言ってアンジェリークのOVAなんか見ちゃったりして… (´Д`;) イヤ〜ン

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project