mieki256's diary



2000/03/08(水) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)ビデオに撮ってた「玩...

ビデオに撮ってた「玩具の神様」を見たです。
やっぱり凄いわ。脚本家の力ってヤツは…。

「風まかせナントカ」を見た後、チャンネルを変えたら「トイストーリー」を放映してたです。
大失敗。最初からこっち見てれば良かった。
しかしやはり凄すぎる。表情といい、細かい動作といい、見ててクラクラ。
なんとなく「カリ城」あたりの描写力に近いというか。
最近の日本のアニメも一応は細かい描写を色々してはいるんですが、それらは記号化されまくって元がなんだかわからない描写になってしまってるんですよね。それに比べてこっちは、現実の動作を想像できる範囲に収まってる、適度のデフォルメされた動きで。
しかし動きのタイミングだけで感情その他を表現してしまうってのは…凄いわ。
日本のアニメが無くしてしまったものがギッシリつまってる、って日本の場合はコスト的にそれは無理だと思ったりもして。
こういった描写力向上の可能性は、まだゲーム業界のほうが高そうかも。

居間のコタツで寝てしまう。
テレホタイムが無駄に…

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project