mieki256's diary



2000/03/07(火) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)買い物しようと隣の市...

買い物しようと隣の市まで自転車でGO。
ところが途中で雨が降ってきて引き返したり。
でも家に戻ってきたら雨が止んでしまった。
しかしまた降るとイヤなので様子見も兼ねて犬の散歩。
降らなさそうなので改めて自転車でGO。
…ムチャクチャ疲れました。足痛いです。帰ってきてからコタツで爆睡。

レジで清算しようとしたら手を滑らせ、財布に一緒に入れてるキャッシュカードの類を全て床にぶちまけてしまった。うぐぅ。しかもどうやら一枚レジの台の下に潜りこんでるし。取り出そうにもレジの台は床と固定されててどかせない上、隙間も狭すぎて厳しい状況。とりあえず記憶に残ってる銀行なんかのカードは全部持ってるはずなので、アレは名刺とかテレホンカードとかそのへんだと思うけど…というか思いたい (´Д`;)

Shadeの解説本が一冊欲しかったのですが。どれもこれもグッとこなくて結局買いませんでした。加藤ナントカさんの書いてた本が少し気にはなったのですが、5千円ぐらいの値段だし後半全部スクリプトについての解説だったので…。
代りにバーチャル・ビューティの3冊目を買ってきました。フィギュア風モデリング解説が気になるッス。
しかしグッとこないというのは、自分が何をしたいのかそのへん今一つ明確になってないからかもしれませんデス。

キーボード買ってきました。メインマシンとサブマシン用に二つ。
あちこち回って最終的にヤマダ電気で買いました。そこが一番種類が多かった。なんか意外。どうした?>J-ZONE、ソフトアイランド
しかし最近のはなんだかよーわからんボタンがたくさんついてますな>キーボード
『「パソコンってやつはボタンが山の様についてて(<どうやらキーボードのことらしい)よーわからんわい」という方にも簡単に使えるように! 更に便利なボタンを増やしてみました!』
…なんか違う気が。
特に「これヒドイわ」と思ったのは、カーソルキーのすぐ上、DeleteキーやEndキーの真下に、Power,Sleep,WakeUpキーが配置されてるヤツ。うっかり押してしまいそうなところにそんなもの配置するなよぅ。きっとこの配置で設計したヤツはキーボードを叩くという作業を生まれてこのかた一度もしたことが無いに違いない、っていうかもしかしてジョーク商品?
というわけで余計なキーついてないのを選びました。展示品しかなかったので少し安くしてもらったです。ありがとう、ヤマダ電気郡山店のやたら広いフロアの中で只一人PCに詳しい男性店員さん。でもいつ見ても顔が真っ青なのが気になるヨ。あなたが倒れるとフロアの1/3を占めるPC売り場、手のつけようがなくなると思うので無理しないでネ。でも秋葉や通販の価格の倍の値段でバルクCPU売ってるのはどうかと思うヨって余計なお世話か。

しかしソフトアイランド郡山店は相変わらずよくわからん…
なんか若い店員さん達には話が通じなくて。オイラが変な質問している可能性も高いですけど。でもやっぱり怪しい、あの店。
オイラもよくわかってないし店員さんもわかってないんで、商品の前で二人して悩んでるという謎な光景が。一応はあの店にもパーツに詳しい店員さんが一人いらっしゃるのですが、あの人いなくなったら全てが崩壊するだろうなってこれも余計なお世話か。

長すぎ (´Д`;)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project