mieki256's diary



2000/03/02(木) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)天気もいい事だし出か...

天気もいい事だし出かけようかと思ってたけど、妙な姿勢で寝てたせいかお腹が朝からピーピーであきらめました。痛いナリ。
痛いといえば今だに右肩が痛い。首が曲がらない。一週間ぐらい経過してるのだけど。痛いナリ。

漫画やアニメの王道パターンとして、それまで敵対していた者同士が強大な敵の出現により一時的とはいえ手を結ぶ、ってのがあります。個人的には、それで効率良くお互いがお互いの理想へ近づけるなら、思想信条の違いがあっても多少は協力しあうのが大人の態度というか、より現実的な問題の解決の仕方だと思うのです。
いや、どこぞの政党の党首さんの話をTVや新聞で見てて、どうも府に落ちなくて。上記の考え方と照らしあわせて考えると、あの人達は事態を本気で解決しようという気がないのではと。現状を変えるために利用できるものはなんでも利用していく、そんな貪欲さが見えない。彼等にとっては本当はどこらへんが「敵」に設定されてるんでしょうかね。
オイラは子供なんで、なるほどと思えるような理屈すら提示できないような人間を信用できんです。何も清く正しく美しい理屈を聞かせて欲しいわけでなく、理想はそうだが現実はこうだ、だから実際はまだこっちのやり方のほうがマシじゃないか、みたいな理屈で充分なんですけど。そういうモノすら提示できないというのは、よっぽど頭が悪いか、裏で変なしがらみに縛られまくってるのじゃないかと。そんな人達に何が期待できるのでしょう。

こないだ新聞を見てたらどこかの偉い人が書いたコラムの中で「幼い人間は理屈でしか物事を判断できない」という一文があって。ずっと気になってるです。
うーん、頭がいい人、事態を正確に把握できている人なら、そういう「幼い者が信じてしまうような理屈」を論破可能な理屈を打ち出す事も出来るのでは。逆にいうと、論破出来ない=事態をよく理解できてない、その理屈を打ち出した人達より単に頭が悪いだけなのでは、って気も。そういう種類の人に「君は幼いねえ(ワラ」とか言われてもな。どうも説得力がないような気がするのは私だけかな。

やっぱ幼いねぇ>オイラ

ということで、幼い=精神年齢が低い=幼い異性に対し邪な感情を抱くのはバランス的にはむしろ正常=私がロリコンであることも自ずと正当化されようというものって何でそうなるんだよオーイ、つーかロリコンって言っても純粋な2Dロリでないと萌えないですから現実世界で危害を加える可能性は自信を持って完全に0であると言い切れるので皆さん安心してくださいってそれはヒト科ヒト目の一個体の精神活動としてかなりアブネエっていうかデンジャラスぅ〜 <こんなんでオチになったかな?  (´ー`;)

にしても、読みづらいな。
今度から改行をマメに入れてみようか。
つーか文量が多いのが問題かな。

自分で書いててなんか心配になってきたよ。
いや、マジにロリコンではないですよ>オイラ
少女漫画タッチの絵が好きなオヤジなだけで<それがそもそもヤバイんだって(笑)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project