mieki256's diary



2000/01/06(木) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)今僕見たです。キまし...

今僕見たです。
キましたね。かなりキた。やるかな、まさかな、とは思ってたけどホントにやるとは。なんつーかヤバイ。サラ可哀相過ぎる… (/_;)
しかしあと数話しかないはずだけど、どう終わらせるのだろう。
サラを幸せにしてやってくれないかな。無理かな。どうなっちゃうんだろ。

妹から、妹の勤めてるデパートで広まってる変な噂を聞く。聞いてビックリ。目が点。エロ漫画雑誌もビックリのかなりハードでエロくてスケールのでかい犯罪ストーリー。そしてツッコミどころがありすぎ(笑)
いわゆる都市伝説ってヤツですね。いやしかし随分と都市伝説も内容がハードになったもんだ、なんて感心したり <するなよ…
しかし気になる点が。
その噂の舞台となっているのが、昨年オープンしていらい人気急上昇中のイオンタウンという郊外型大型ショッピング街。そしてその噂が広まっている地域が、駅前からも若干離れ地の利の悪い、近年客足が遠のいている寂れた商店街。こりゃどう考えてもイオンタウンの人気を妬み、イメージダウンをはかろうとする商店街の策略でしょうね。
そんなバカな、単純過ぎる、と思いますよね、普通。でも、それがそうとも言えないのですよ。
コレはお袋さんから聞いた話ですが、10数年前に私の今住んでる須賀川市でも同様の事が起きているのです。こちらは当時新しく出来て繁盛していた病院を舞台にしたオカルト系の噂でして。どれも根も葉もないものばかりだったのですが、しかし当時は新聞にも取り上げられ大騒ぎだったとか。病院側は告訴しようと色々動いたそうですが…最終的には、別の病院が妬みからそういう噂を出したのだろうという話が広まり時間が立つにつれ噂は消滅したそうです。
なんというか同じ事繰り返してるんですねぇ。
でも、この10数年前の話全体が都市伝説だったら面白いな <面白くないって

しかし何をやってるのか郡山○○商店街。そんなくだらない噂広げてる暇があったらもっと客寄せの面白い企画出さんか。つーかもっとマニアックな商品も置いてくれ。頼むから。オイラの食指が動きそうなモノ、なんも取扱って無いやんかー (T▽T) と無意味な事言ってみたり。でも客が何を欲しているか、そのへんわかって商売してるように見えないんだよな。それじゃ寂れて当たり前だよなぁ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/01 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project