mieki256's diary



2000/01/10(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)年賀CGもうすぐ描き終...

年賀CGもうすぐ描き終わりそうです。(と言っても一枚だけですが…。) 現在背景を各種素材のコラージュで作成しているところ。これが終われば年賀メールがやっと出せるぞ〜 <い、今頃!? ?堯福陰◆?;)!!
とりあえず完成したら、友人知人にだけメールにて公開しようと思います。当初はメールに直接添付しようかと考えてたのですが、どうも容量が大きくなりそうなんで今回はURLだけお知らせする形にしようかと考えてます。でも最近そういった形式の年賀メールが多いような。風潮としてそんな感じになってきてるのかな。
年賀状を既にハガキで頂いてる方には、こちらからも年賀ハガキに印刷したものを送ろうと思っています。今年になって導入したEPSON PM-3000Cの印刷性能の凄さに驚愕してください。って言ってもPM-3000Cは既に一世代前のプリンタだし、郵便局が発行してる年賀ハガキも単なるコート紙でフォトプリンタ用紙ではないからそれほどビックリはされないか。というか「今頃!?」という事実のほうにビックリされる可能性大ですね…( ̄ー ̄;)

買い置きしていたタバコが切れたので買い物に。いつもは、MILD SEVEN Super Lightを吸っているのですが、たまには違うのもいいかなとメンソール入りのを一つ買ってみました。しかし吸っているうちになんだか気持ち悪くなって…。学生の頃は手当たり次第に色んなタバコを試していても平気だったのですが。歳ですかね。それとも体弱ってるのかな。

CG恐竜が出てくるTV番組を見ました。スゴイ。動きが少し変かなと思う部分もありましたが(重力に逆らって動いてたり、歩くときの重心がおかしかったり)、それでも恐ろしいぐらいリアルですね。
昔マクロスというアニメの中で、地球人の作ったSFX映画を入手した異星人が「地球人は空を飛んだり光線を出したりしたりできるのか!」と驚いてしまうというエピソードがあったのですが、この恐竜の映像をもし宇宙人が入手したら、同様に「地球にはこんな生物が現在も生きているのか!」と思われてしまいそうです <そんなバカな
更に見てる最中ふと思ったのですが、6000万年後の世界では人間以外の生物が地球上を支配していて、「6000万年前にはこんな生物が生きていた」なんてCGで描かれた人間の映像を見てたりしたら怖いですね <猿の惑星ですね(笑)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/01 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project