mieki256's diary



1999/02/18(木) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)職安に行って、失業手...


職安に行って、失業手当についての説明会を聞いてきました。
なんか4週間ごとに行って、まだ失業中です、と証明しないといけないみたい。
手当てもなんか結構もらえそうな感じ。もっとも3ヶ月後からだけど。

ここ3日ほど、犬の散歩から帰ると
すぐR4を立ち上げて猿のようにやりこんでます。
いやー、おもしろいわTVゲームって。(^_^;)
コトを起こす数ヶ月前から「オレはゲームなんて嫌いだ」なんて思ってたはずだけど、
遊ぶ分には大好きだったんだなと再確認した次第。
しかし、プレイしていて時々ゾッとします。このハードでよくこんなの作れるな、って。
なんかPSも(だいぶ前からだけど)職人芸の世界になりつつあるような。
このマシンも終末が近づいているのかもしれない…。
(昔、会社の先輩に、ハードの限界まで引き出したゲームが出てくると、
もうそのハードの市場は末期だ、と聞いた事があって。
そういわれると、ファミコン、MD、PCE…どれも思い当たる、と感心した覚えが。
でもPSって結構長く持ってるよなぁ。
ひょっとしたらもう情勢は変わってるのかもしれない。
昔と違って今は、新ハードが旧ハードより断然良く見える、って事が無くなってきたし…。)


以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/02 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project