mieki256's diary



1999/02/19(金) [n年前の日記]

#1 (NoTitle) FLASH勉強中。いや〜...


FLASH勉強中。
いや〜、ホント面白いですわ。コレ。
やってると、ロケットナイトでステージデモ作ってた時とか、
バストで演出OBJ作ってた時のような、そういう気持ちになれます。
スプライトをこうしつつ、BGをこんな風に…なんて
小手先のヘボテクニックでなんかしようと考えてるときが、私は楽しいみたいです。

しかし、アニメを滑らかにしようとすると、ハードスペックが必要になるのが…。
こんなアニメを、と思って実際作ってみると、オイラのマシンじゃガクガク動いて…トホ。
12fps(セルアニメなら2コマアニメ)もキープできませんがな。
やっぱりマシンをアップグレードかな…。
(そういうデータを作るほうが悪い、という話も。 (T_T) )

そういやまだHDを注文して無いです。
近所で買えるといいんだけど…。メモリやHDが、アキバの2倍、3倍です、この辺では。
となれば通販のほうがいいわけで…。
となると、ますます地元じゃ誰も買わない。誰も買わないから商売に力を入れない…。悪循環だなぁ。


以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/02 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project