mieki256's diary



1999/02/22(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)病院へ行ってきました...


病院へ行ってきました。
現在2週間に一度、お医者さんに現状を説明してお薬をもらうという感じです。
いつもはおふくろさんの運転する車で隣の市にある病院へ連れてってもらうのですが
今日は試しに自転車で行ってみました。片道1時間半。
前回の通院のときは徒歩で帰ろうとしたのですが、
4時間ぐらいで市の境目まで行ったところでスタミナ切れ。
それに比べれば今回は楽勝(なにがだ)のはずが…やっぱり足がガクガクです。(^_^;)

ただ自転車で行ったおかげで、帰りにあちこちを回れました。
おかげでアキバにも店を出してるパソコンショップを発見。
ソフトアイランドと言う店なのですが、
PHS、無線機器、パソコンパーツが同じくらいのスペースで置いてありました。
しかし。
店内には客がいなくて、スーツ姿の男性二人、制服姿の女性二人の店員さんがいるだけ。
うーむ、入りづらい…。
勇気を振り絞り(ってほどのことでもないけど)店内に足を踏み入れると、
「いらっしゃいませ〜」の後、呟くように「お客さんが来たよ…」(マジ)
オイオイ。なんかすぐつぶれそうやな、大丈夫か?
パーツの値段は、ちょっと高い感じ。
もっともアキバのソフトアイランドも、アキバではそんなに値段が安くない店なのですが。
(サウンドカードの類は安かったはず。)
ぐるりと店内を見渡すと、とてもカッコイイデザインのミドルタワーケースを発見。
このところSlot1CPUが入るケースを探していたところなので、グッときてしまいました。
しかし電源は250W。(ミドルタワーは普通235Wか250Wが一般的なのですが。)
300Wのが欲しかったので悩みます。が、やはりこのデザインの前には…
…ということで買ってしまいました。
梱包のためカバーを取りつけようとした店員さん、
ケースをまじまじと見て「へー、これ面白いな…」
オイ。商品知ってて売ってるんとちゃうんかい。大丈夫かいな、この店。
ケースは宅急便で送ってもらうように頼み、自転車で家路を急ぐと、だんだん後悔の念が。
今使ってるケースもデザインだけで(黒いというだけで)買って大失敗だったのに、今回も…。
内蔵ベイは少ない、ケースの加工も荒そうでなんだか手を切っちゃいそう、
TBのケース(今使ってるやつと同じ)だし電源とMBの相性が悪かったらどうしよう…。
まあそのへんは届いてからのお楽しみでしょうか。

弟から借りていたゲームをプレイしてみました。
タイトルは「せ・ん・せ・い」。DOのゲームです。
「虜」が結構好きだったので期待してプレイしてみると…なんじゃこりゃ。
いやー、久々のクソゲーでした。(クソゲー度も低いんで救いようが無い。)

友人の谷渕氏にお祝いアニメを贈りました。興味のある方は行ってみてください。(^_^)
ここ → _STUDIOARITOL Homepage Let's FreeS!!


以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/02 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project