mieki256's diary



2000/01/24(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)メインマシンでSusie...

メインマシンでSusieを立ち上げたところ、カタログ表示時のフォルダアイコンがおかしな表示に。どうもこの前更新したドライバのバグらしく。何か解決策はないものかとネットをさ迷っていたら _RAGE UndegGround というサイトの会議室で解決方法らしきものを発見。全部英語で書かれてたのでよくわからないけど、
/windows/system.ini の
[Display] に
DEVBMP=0 の1行を追加する、みたいな。
とりあえずこれでアイコンがおかしくなる症状は出なくなったです。でもこれ何かのパフォーマンスは落ちてるんだろうな。でも背に腹はかえられない。
他にもconfig.sysのEMM386の行にビデオカードの使うメモリ(I/O?よくわかってない…)範囲を指定するというのもいいらしいけど。とりあえずそこまではする必要は無かったです。
しかしなんだか、海外のユーザーさんもATIのドライバには、不満たらたら、トラブル出まくりみたいですね。トホホ。

偶然、女神候補生なるアニメを目にしたです。作画は崩れないし、メカは全部CGだし、パッと見はずいぶんと綺麗なんですが。なんかスカスカしてる。間の取り方・曲の入れ方がベタッとしてるし、無難なカット割りしかないし、セリフは聞いてて恥ずかしくなるぐらいイってるような。とりあえず次回も見たいなという気は全然起きなかったです。
なぜかXEBECが絡んでる作品って、見ると大抵こんな印象を持つんですが。なんでかな。監督も違うし、実作業してる方も違ってるはずなのに。というかXEBECが入ると作画レベル高くなるから、脚本・絵コンテ・演出のアラが見えやすくなってくるのかな <ホントかぁ?

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/01 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project