mieki256's diary



2001/08/19() [n年前の日記]

#1 エロゲのムービー

ガオもアギトも見逃したー


弟から貰ったエロゲのOP&DEMOムービーを眺めていたんですが。
なんていうか、ピンキリですね。
PCE、MEGA-CD時代のデモの香り漂うモノもあれば、ドラッグビデオ?みたいなモノも。
アニメ制作を外注で頼んでそうなモノはともかく、基本的にはキャラ絵や背景などの「静止画」を素材にして、どうにかこうにかするしかないわけで。
担当者の力量・スキル・感覚がそのまま画面に出てきそうで怖いですね。

見ていて個人的に唸ってしまったのは、BlueLightMagicとやらのムービー。
たぶんソレ系の映像を見慣れてる人にはありきたりな映像でしょうけど、自分はため息出ちゃいました。
実写映像の使い方、フォントの動かし方が上手い。いやはや参ったです。よくまあここまで。
それにしても、こういう映像はどんなツール使って作るんだろうなぁ…

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2001/08 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project