mieki256's diary



2001/11/15(木) [n年前の日記]

#1 エロゲ塗り

Photoshopでシコシコと作業。
線画の等身の高さは、「自由変形」で誤魔化しました <なんとアバウトな…(爆)
線画さえ出来てしまえば、後は「作業」として集中できる気がする。男だから。

エロゲ塗りを習得しようとしてるんですが、どうも只のアニメ塗りになっちゃってるような…
別にアニメ塗りでもいいんですけどね。みっちりギチギチに塗り分けてあれば。
でも、二段影、三段影やってないから、仕上がりが薄っぺらい。
色分け線をどう引けばいいのか、そこからしてよくわかってないから苦労してます。男だから。


_某窓の杜のひぐちさんのコラムについてだらだらと長文を書いてみる。 男だから。


どうしてバルディオスに思い入れがあるのかというと、逆説的ですが、本編見てないからなんです。
たしかこっちでも放映はされてて、何度か目にした事はあるはず。
でも、当時は何とも思ってなかった。だから全く見てなかった。

後に劇場版?に関連して特集本が出たんです。
そこに書いてあったラストのオチを見て衝撃を受けまして。こんなオチがつく作品だったのかと。
でも、本放映も、劇場版公開も終わってる。
目にしたくても、もう出来ない。

それからずっと、自分の中で「スゴイ作品」としてのイメージが培養されてしまったのですね。

たぶんこのまま、本編を見ないほうが、自分にとっては幸せでしょう。
OP、EDを見て、まだ見ぬ本編を勝手にイメージしてるのが、一番幸せな状態。
当時の作画・演出からして、本編のクオリティが高いはずないですから…
自ら、自分の夢を壊さなくてもいいでしょう。男だから。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2001/11 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project