mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: OVA版のキャシャーンってあったのか
Date: 2005/04/15 02:46
From: F

確かに、あの場面では井上さんは「映画ライターさんに」とは言ってますが、
そもそもその初めにキャシャーンの名誉回復に来ていると言っています。
ですから、本当は直球投げたいんだけど、変化球で〜という衣でやんわりと
実写版を非難していると私は捉えました。

CGの技術が上がってきたので何でも出きる、じゃあ子供の頃に見たあの
カッコイイ、ほらナンダッケ、ああ、キャシャーンを素晴らしく仕上げて
世の中に発信してみよう。
なんぞという、安直過ぎる発想で作ってみました。
元々が古い、しかも脳内補間で美化されているシロモノを今の技術で仕上げる
とそれば、それはオタクの想像をも凌駕するような作品でなければ必ず失敗
するし、攻撃されても仕方ないのです。
紀里谷氏はオタクの琴線に触れる映像を撮って劇場公開してしまったのです。

偉い監督が撮れば良いのかとか、そういう話ではなくグレーゾーンに下手に
足を突っ込むと痛い目見るよと。
紀里谷氏は知ってかどうか、全米公開すると息巻いています。益々痛いです。