mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[「萌え」の語源を捏造する]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 「萌え」を捏造
Date: 2003/05/27 05:16
From: がんした

某掲示板では「萌 点民」説ってのがありまして、、あはは〜
http://am0315.s33.xrea.com/diary/honke_anime_990531133403.txt

同じく「マルチ萌え」に対する解説は、、
http://am0315.s33.xrea.com/diary/honke_anime_990604234512.txt


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 「萌え」を捏造
Date: 2003/05/28 09:15
From: mieki256

ワラタ。
特にマルチ萌えの解説は素晴らし過ぎです。
こっちを正解にしたほうがいいんじゃないかとすら。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 「萌え」を捏造
Date: 2003/05/29 07:11
From: がんした

だろ。当たらずしも遠からず的なところが。(わらい

>2つぐらい萌えな話題が出た状況を指すのではないかと思う。
そっちの「マルチ」じゃねーけど、
 2つぐらい萌え=妹属性+アンドロイド+ドジっ子+女子高生+…‥
と考えたら、間違いではないかも。

>あたかもマルチ商法にひっかかったごとく金銭を浪費する様をさす言葉
そっちの「マルチ」でもない!
しかし、高額な壷やお札を大量購入して、囲まれつつ安息を得るのと
高額な DVD やフィギュアや本を大量購入して、囲まれて得る幸せとは、
大差ないような気もする。