mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[ADSLモデム交換]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: ADSLモデム交換
Date: 2004/07/22 18:27
From: Y

NTT西日本の話になるので参考になるかどうか
わかりませんが・・・・

数ヶ月前にウチのADSLモデムが壊れた時にNTTに
新しいモデムのレンタルを頼んだのですが、宅配
でモデムとスプリッタを送りつけてきただけ
でした。

接続や動作確認等は仕事から帰ってきた私が
自分で全てやりました。
モデムの返却も梱包して玄関先に放置しておけば
業者が回収に来るといった感じでした。

それが普通だと思っていたのですが、そうじゃな
かったんですね。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: ADSLモデム交換
Date: 2004/07/22 22:07
From: けいと

ADSLを申し込む(速度変更を含む)とき、
自分で取り付けをするか、工事業者にやってもらうか
選択できるはずですよ>NTT東

もちろん私は全部自分でやってますし、
事前事後のやり取りはYさんとほぼ同じです。
私の場合はNTTから委託されたであろう宅配業者が
旧モデムを引き取りにきましたが。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: ADSLモデム交換
Date: 2004/07/23 23:23
From: mieki256

> 自分で取り付けをするか、工事業者にやってもらうか
> 選択できるはずですよ

あー、そういえば。私も、「ADSL申し込み時」&「8M→12M変更時」は、
送られてきたモデムを自分で設置してたような…。
わざわざ業者にやってもらうほどの作業でもないし。
Y氏・けいと氏と同じ流れでありました。

なぜ今回は違ったんだろう。謎だ…。

ひょっとすると今回は、落雷による破損ということで、
NTT内での手続き・流れが異なったのかしら。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: ADSLモデム交換
Date: 2004/07/23 23:11
From: mieki256

> 宅配でモデムとスプリッタを送りつけてきただけでした。

なんと。
…ですよねぇ。それで済みますよねぇ。問題ないですよねぇ…。

どうして今回、作業員の人がわざわざ来たんだろう。わからん…。