mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 親父さんが、親父さんのサイトの画像掲示板関連ファイル群をまたしても削除
Date: 2004/03/24 01:13
From: mieki256

> 「定期バックアップ作業は手でやらない」が鉄則。

ハハッ! 肝に銘じるであります!! (・o・)ゝ

…そろそろ真面目に、そのへん勉強・設定しないとなぁ…>自分。

> cronNT

そんなものが! これですかな。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se232096.html

名前からすると、タスクスケジューラ等より
細かい自動実行設定ができるのだろうな。これは良さそうなツール…

> ログイン時に無理矢理実行

ポン。<手を打った。
考えてみれば、
スタートアップにバッチファイルのショートカットでも入れておくだけで、
「起動するたびに動作」させつつ、かつ、
「バックアップを取っている様子をユーザに見せ付ける」
ことだってできますな。

…しまった。そうしておけば良かったのだ。
うう。後悔先に立たずであります (;´Д`)