mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 尻から補充、尻から射撃
Date: 2003/08/09 08:01
From: がんした

>男の子の尻に何か攻撃性を
アトムは子供向け漫画だから、子供特有のエログロな笑いのエッセンスが
含まれてるのではないかと。単純に

  突然尻を向けてオナラをプー → 臭い臭い、かないません降参です

みたいな乗りをSFちっくにして、

  突然尻を向けて悪役にマシンガン乱射 → ひゃー退却だ!

みたいな。「尻からエネルギー供給」ってのも深い意味は無くて、単純に
口からホースくわえてガソリン(プルトニュウム?)満タンではつまんないから
尻から刺してみました、みたいな。

>青白い光りが周りを照らす
科学技術省は、やっぱ「人間は自然界から1年間で平均1000ミリレムの
放射能を浴びてますが、アトムから放出される放射能は3ミリレム以下だから
人と共存しても大丈夫」とか、安全性を強調してたりするのだろうか。

>アトムの原子力モーター
今なら間違いなく、『アドバンススーパーハイテク軽薄短小、カラー
バリエーションは基本16色、毎月2色づつ増えます、来月はタイガースカラーが出る燃料電池』とか別なリアリティー設定がされただろう。
今公開中のターミネーター3も水素電池で動いてたし。