mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 中国で女児中絶が問題化 性別鑑定の処罰検討
Date: 2005/07/06 01:40
From: がんした

>出生率の低下と男あまりの問題はちょっと違うような気がしますが…

すみません、オイラの書き方が悪かったようで。
途中の説明をはしょってしまい意味不明になってますね。文章が前後しちゃうけど、
「出生率を上げないと」=「(中国の)一人っ子政策が改善されないと」
だと思って下さい。それでも納得いかないカモしれませんが、オイラの脳内妄想ではゴッチャになってたのです。


>> 国内の男女差は多少なりとも改善されていくだろう
>むむむ?
>韓国・中国と違って、日本は、「間引き(or 中絶?)」をしてまで
>女児を望んでるわけではないので…改善には繋がらない気もするです。
>相変わらず、男児が 1.05 の比率で多く生まれてくるだろうから、
>男女比には変化がないだろうと。

その通りです。「改善されていくだろう」は言い過ぎ、「中国&韓国ほど日本は悪化しないだろう」ぐらいが適切でしたね。
重ね重ねすみません。 <(_@_)>