mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 典型的な日常生活
Date: 2003/06/21 08:08
From: mieki256

>ひょうきん族
最初は特番だったとは知らなかったです。しかし「ひょうきんベストテン」も懐かしい、ていうかそもそも「ベストテン」が懐かし過ぎる。あの頃は、ある意味歌手にとっては楽だったかもですね。「ベストテン」に出れば売れた事がわかるから…。あーでも、ピンクレディーみたいに睡眠時間2時間とかムチャクチャなスケジュールが平気で組まれたりもしてたから、歌手にとっては逆にツライか。事務所にとっては楽だった時代、だろうな。

>サザエさん
独身時代があったというのもビックリなんですが、初めて主婦が主人公になった作品というのもビックリしました。そうすると今のレディースコミック(…なのか?)の祖先、化石クラスですな。ソレのアニメ版が未だに高視聴率なんだからスゴイ。ていうか後者のページに書かれてるように、たしかに不思議・不可解な現象ですね。
ゆくゆくはドラもそうなるんだろうな。でも、ドラはちょくちょく新しい血を入れてるところもあるし、対象年齢も違うしで、サザエさんとはちょっと違う展開になるかもだなぁ。